2020年10月31日土曜日

Ls3/5a 聴き比べ になるのか?

愚痴

 ヤフオクにオーディオ機器3台を出品した。

LINN MAJIK 2100









LINN LK 85









Monitor Audio Silver RX1









3台とも思ったより高値で落札してもらえたが、8.8%というヤフオクの手数料が引かれると思ったほど高値でもなくなってしまった。

委託販売でお店に置かせてもらうのとは違うわけで、ヤフオク側にしたら100円で売れようが100万円で売れようがかかる手間はいっしょでしょうが、と思うのだが、取引がトラブったときのあんなこんなを考えれば致し方ない部分もあるのだろうか?よく知らんけど。

Epic Gamesがんばれ、フォートナイトしたことないけど。

そんなこんなで約10万円強の軍資金を手に入れたわけで、このお金で新しいスピーカーを手に入れようと思っとったわけです。

現在私の使用しているスピーカーはAudio SpaceのLs3/5aとHarbethのP3ESRの2台で、曲や気分でセレクターをパチパチやって使い分けています。じっくり聴きたい曲はP3ESR、テレビ音声やロックな曲はLs3/5aってな感じが多いです。











とはいってもLs3/5aがロック向きかと言われれば微妙なところなので、新たにロック向きのヤツをと目論んだわけです。

が、酔いによる戯れで入札したコイツがその後誰にも入札されず、まさか我が家のもとにやって来るなんて。本当はATCのscm7狙いだったのに。トホホ









はい、AUDIO SPACEのLs3/5aです。

もう持ってるっちゅーの


本題



そのままそっくり売りに出すのも芸が無いので、一応やってみました。
聞き比べ












全く違いがわかりませんでした。以上

0 件のコメント:

コメントを投稿