2013年10月24日木曜日

ペダルとシューズ その3

(とりあえず)自分の足に合う靴はSIDI社のメガ物のみとわかったわけだが、
残念な事にSPDペダルが使えるSIDIのシューズはゴツいMTB用のみで、ツーリングシューズなどは存在しない。
でもよくよく考えたら、CR1に乗る時は盗まれるのが怖くて自転車から降りる事が無く、
歩きづらいロード用クリートでも全然問題ないわけで、
この際ペダルも新調してカーボンロードの時はSIDIメガと新ペダル、
クロモリロードに乗る時はNWの靴とSPDペダル、と使い分けるが吉サイフには凶。

さらに目の前の箱で調べたところ、サイズ確認用にSIDIのシューズを貸し出してくれるお店を発見。ココです。
早速貸し出しを申し込んだところ、サイクルモード後にならないとメガは空かないが、ノーマルならば可能との返事。
幅が合わなくとも長さの確認になるだろうと42(26.0)と43(26.5)をお願いしてみた。


さすがノーマルタイプ足囲B、ベルクロが半分くらいしか締まらない(涙)
それでも足長は42がピッタリであることが確認でき、靴自体の柔らかい上質な感触も確認出来たのが良かった。

あとはSIDIロードシューズ、メガタイプ、42サイズから適当なものを選ぶだけだ。

その4につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿