2014年9月7日日曜日

カウンティング・チャリーズ GTR series4 の再生  その2

この自転車のレストアには、なるべくお金をかけないつもりだったのですが、
いい機会と以前から欲しかったワークスタンドを購入。
モノはMINOURA RS-1600

三脚部分が写真で見るよりゴツく安心感がある。
なんといういじりやすさ、もっと早く買っておけばよかったと思うほど。



とりあえず自力でここまで取り外した。
B.Bはカートリッジ式なのでコッタレス抜きとBBツールが必要なのだが、持っていないので自転車屋に持ち込んで外してもらった。工賃は税込み2,700円。工具を買うのとあまり変わらない。



はずれたボトムブラケット。
ここにはFSAのカートリッジと記載されているが、これはタンゲ製。
代わりにホローテックⅡB.Bを入れる予定。








その後フレームを洗車し、外したパーツのうち再利用するものをキレイにして今日はおしまい。


STIは高いので再利用

ボロボロのクランプはCR1のモノと交換



0 件のコメント:

コメントを投稿