2014年5月8日木曜日

ちょっとした工作が楽しい

SKS AIRBASE PROというドイツ製の空気入れを購入しました。


  • 高圧まで楽に入る
  • ゲージが異常に正確
  • 基部が重くて安定感がある
と評判が高く、ヘッドをヒラメに交換すると最強のフロアポンプになるそうです。
ちなみにヒラメとはこれ


ヘッド交換による唯一の欠点は、一番上の写真のようにヘッドをゲージ横にしまえなくなること。
ゲージ横にはこのようなスリットがあり、


純正ヘッドにはここに嵌る突起がついているのです。
で、このスリットに嵌るなにかをヒラメに付ければ良いワケで、
家の中でこれを見つけました。カーテン用のアジャスターフックです。


これをこの様に加工して


一丁上がりであります。


見た目がイマイチなのでもうちょっと何とかしたいのですが、
機能的には問題ないのでしばらくこのまま使い続けるつもりです。

丁寧語だと書きやすいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿