2015年8月28日金曜日

安くて良いスピーカーが欲しい 其之一

クソ暑い夏も終わりに近づき、やっと快適に自転車に乗れる時期でも、天気が悪かったり下の娘が熱を出したりと全く乗れていないストレスのせいかも。

先日 LovelyCubeのHPをたまたま覗くとLovely Cube Stadiumなるパワーアンプが・・・
つーことはLCはプリアンプにもなるということか?
あらためて師匠Tiiduka氏に確認すると、「YES」とのお返事。

俄然、いまのアクティブスピーカーを少し本格的なスピーカーと安いパワーアンプに置き換えたいという計画が胸の内にむくむくと湧き上がってきてしまいました。

そこで押入れの中にBOSE 101RDという二十年前に購入した車載用スピーカーが転がっていることを思い出し、まずはパワーアンプを手に入れることに。

で、知識が無いなりにイロイロ考え、AliExpressでこの中華アンプを交渉の末、送料込み100ドルで購入。現在まだ届いていません。ちなみに先日の同窓会でTiiduka氏に写真を見せたところ「ヴォリュームが良くない」と一刀両断。

さらに、ヤフオクで見つけたDISCOVERER PA1.0というカラオケ用アンプ(ほぼジャンク)も¥2,854で落札。これ、SOULNOTEと同じ会社の製品なので、結構良いものではないかと期待してです。

現在我が家ではLCとこのアンプと101RDをつなぎふつうに聴けてますが、音は前のアクティブスピーカーONKYO  GX-90Dのほうが良かったような気が・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿