2012年5月22日火曜日

費用対効果は・・・低いケド



















この自転車を買ってほぼひと月がたった。
のりりん」のドマチのセリフではないが、
ロードバイクに乗ったからって、速く走れるわけじゃない
ってことだけは理解出来ました。

もともとスピード指向の自転車ではないので、速さはそこそこでいいのだが
もうちょっと坂道を楽に上れるようになりたい。

そのためにはエンジン(つまり自分)を軽く強くするのが一番なのは重々承知しています。
だから、そういうエンジンにするための機材(と称して)=ペダルをこぐのが楽になるモノを購入することにしました。
メタボ中年なら皆そうするハズです、よね?

まずはビンディングシューズ。
バイブル『肥満自転車』にしたがいMTB用にしました。
コレです。セールのときに買いました。
おかげでガニ股漕ぎが矯正され、太ももの裏が痛くならなくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿