2012年5月23日水曜日

ホイールの海外通販

wiggleで買ったSPDシューズのおかげでペダリングが改善されたことに味をしめ、
いよいよ今度は大物、ホイールを手に入れることに・・・
まぁ大物と言っても予算は3万円程度(送料込み)なんですが、
そのなかで 安くて軽くてよく廻り、かつ剛性の高いベストなホイールを見つけ出すべく、
イロイロ(主にネットで)勉強したですよ。

で、このページに載っているお店を調べて表にしたのがコレ。(5/16時、送料込みの値段)








これらのサイトはスカパーの再放送並にしょっちゅうセールをやっているので、値段の変動が激しいです。参考にされる方がいたら注意してください。

ここから、各ホイールのインプレッションをネットから拾いだし、比較検討してみたところ、同じホイールに対して正反対の評価がぼこぼこ出てきたので面倒くさくなってしまい、最終候補が定番に落ち着いてしまったのはまぁ、初心者の限界でした





補足すると、楽天の値段は『楽天 (型番)』で検索してトップに出てきた店の値段を表示してあります。右端の「楽天比マイナス」というのはその楽天プライスに対してどのくらい安いかという意味です。


で結局ポチッたのは Mavic Ksyrium Equip 於Merlin Cycles
決め手はデブに優しいスポークの多さと楽天比−44%というこれぞ海外通販の醍醐味という安さでした。支払い時にもなんやかんやと割引がついて結局209.75£で済みました。今のレートなら2万6千円ちょっとぐらいです。


「やっちゃった〜」とか「また何て中途半端なものを」とか、どこからか天の声が聞こえてきそうですが、初心者の自分が無い知恵振り絞って決めたものですので無問題ですよ。

ちなみにまだ届いていません。日本に向けて発送されたのは確かなんですけど



0 件のコメント:

コメントを投稿